カテゴリ:RO Etc( 23 )
ギルドメンバー募集のお知らせ
Weatherlight後継ギルドNautilus(ノーチラス)では現在メンバーを募集しております。

募集対象はLv70↑の全職(80以上推奨)でGvは自由参加です。
(積極的に参加出来る方が好ましいです)
人数は10名前後で20~25時接続が中心、ギルド狩りは週2回を予定してます。
詳細は直接お話して説明させて頂きますのでお気軽に声をおかけ下さい。
まずは体験から始めてみませんか?

興味を持たれた方は非公開コメントかWeb拍手へ連絡先を添えてお願いします。
もしくはプロ南の募集チャットまでどうぞー。

※2007/6/5更新
[PR]
by erythia | 2007-08-30 00:00 | RO Etc
ラヘルパッチ 配置変更
未実装スレの方で話題になってるやつです。
http://rode.doddlercon.com/db/guide/map111.html

実際そのまま来るかどうかはかなり怪しいですが…。

個人的にはオークヒーローのgef_fild02配置あたりが
懐かしいなーとか思ったり。(24時間湧きだけど…w)
[PR]
by erythia | 2007-05-26 19:32 | RO Etc
RJC決勝戦
次期大型パッチ「ラヘル」の実装時期が発表されたようです。
7/3予定だそうで生体Mobの悪魔化が実装されたと思われるSSも公開されたとか。


実装まで長いね…。
[PR]
by erythia | 2007-04-30 02:49 | RO Etc
神器クエスト 4/4 & 4/8
4/4にスレイプニール、4/8にブリーシンガメンが作成されました。
作成者は同じ方ですね。

簡単に結果だけ纏めると

HiPri 4次クエ スドリで敗北*2
Monk 2次クエ完 3次クエ完(マリオネットc)
GvSL 1次クエ完(忘れた:たぶんゴミ)
殴SL 3次クエ完(ムカーc)

こうも連続すると、またメギンあたり作りそうな勢いですね…w
[PR]
by erythia | 2007-04-09 21:41 | RO Etc
RJC2007 Vol.1 -Battle for survival-
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/goods/item/9198

RJC2007の予選第一回戦と第二回戦の(ピックアップした)対戦映像が収録された
特典アイテム付きDVDが発売されるそうです。

参加してた側なので他の試合がどんな感じか凄い興味はあるけど
希望小売価格5040円って高すぎると思うんですが…w
しかもVol.1とか書いてあるし!
[PR]
by erythia | 2007-04-03 15:05 | RO Etc
先行発表、そして日本独自の…
RJC決勝戦での発表内容の一部が、各メディアから先行発表されたようです。

それによると次期大型パッチであるラヘルパッチで
生体研究所Mobの種族変更による悪魔化は日本独自の仕様により実装しないとの事。

代わりに日本限定での新型転生DOPを追加する事でゲームバランスを調整し
今までに無い驚きと難易度をプレイヤーに提供する予定だそうです。

実装記念として各主要の街への襲撃イベントも行われる等、
ラヘル実装以外にも目玉要素が沢山用意されているみたいですね。

襲撃イベントのスクリーンショット(モロク)
c0106945_1332152.jpg
c0106945_13333913.jpg


このSSを見る限りですとどうやら喋るみたいですね。
名前も「かおたん」と平仮名を使用する辺りに日本独自を強調されているようです。

使うスキルなどはまだ発表されてませんが、凶悪である事は容易に想像がつきます。



がくぶる

4/1だしね。
[PR]
by erythia | 2007-04-01 13:52 | RO Etc
公式情報あれこれ@3/23
jRO公式サイトに書かれている発表などで気になったものをいくつか。

今更だけどね
[PR]
by erythia | 2007-03-23 18:42 | RO Etc
神器作成クエスト@3/22
またメギンが作成されたようです。
c0106945_2351132.jpg


結果はこんな感じでした。
寝ておけばよかったzzz

1次クエスト
FCASsage クリア(報酬:ネックレス)

3次クエスト
エスマリンカー クリア(報酬:コボルドカード)
Gvリンカー クリア(報酬:ゴーレムカード)

4次クエスト
ハイプリ スドリNPCに敗北
[PR]
by erythia | 2007-03-22 23:06 | RO Etc
神器作成クエスト@3/19
随分と久しぶりの神器作成が行われたようです。
10ヶ月振りくらいらしいですね。 前回がいつなのかさっぱり覚えてませんけど。
c0106945_23201785.jpg

同盟の人が作成してるっぽい現場を見たとかで情報は早かったものの
以前みたく0時丁度では無かったので準備する時間が無かったです。

そんな訳で、クエストが出来るかどうかは分からないですが
進行出来そうでしたらMoreページに追記する形で更新しようと思います。

ちなみに今までの進行状況はこんな感じ。(SLアカウントは未進行)
Chaser 1~4次クリア
Creator 1~4次クリア
High Priest 1~3次クリア 4次(ドワーフとの戦闘中でTimeUP)

結果
[PR]
by erythia | 2007-03-20 23:26 | RO Etc
RJC2007
3/12 22:00 初戦

出場ギルド「Weatherlight」
対戦ギルド「DiABOLOS」(Idun)

自分のエントリーキャラはSoul Linkerです。
結果から言いますと、残念ながら負けてしまいました。

カイト、カウプで牽制しつつ魂SBで奇襲をかける作戦で、
途中までは良かったのですが突っ込みすぎた為に負けたようです(メンバー談)
個人的な反省点はゴス鎧の付け替えミスかな。

イベント自体は他鯖の方やGMとお話する機会もあったりで面白かったですね。

おまけ
[PR]
by erythia | 2007-03-13 12:38 | RO Etc